2012年03月

「清盛紀行」で…

NHKの大河ドラマ「平清盛」の本編が終わってから、放映されている「清盛紀行」で… 熊野本宮大社や高野山が取り上げられるそうです。 物語のゆかりの地ということで… 4月8日は熊野本宮大社、旧社地…

今年も渡ってきました~ おつかれさま~。 お店の周りを飛び回って、おしゃべりしています。 今年は巣が無くなってしまったので…一から作り直しです。 巣…作ってくれるかな~?   &nb…

坩堝 IN

はい ようやく、溶解炉に坩堝がはいりました。 あとは…レンガで蓋をして… もう少しで試運転ですね~ 工房再開が遅くなってます…すいません ><  &nbsp…

3/25(日)に…

第二回目です。 「来やませ 見やませ 食べやませ 太地の朝市」 があります。 午前9時~12時まで 太地ふれあい広場にて   無料試食は… ブリ大根(午前10時から)        伊勢えびのみそ…

sakura

茶房「靖」の庭の sakura が 咲きました~ ほぼ、満開です。 春が近づいてきていますね~  

五箇山

去年になりますが… 商工会で、五箇山に行ってきました~ 合掌造り…美しい このときはまだ雪は降っていませんでしたが、今は… でも、雪の合掌造りもいい感じでしょうね~ 世界遺産に登…