ホーム>店長ブログ>2015年8月

2015年8月

稲穂と大斎原


台風が過ぎて秋が近づいてきていますね~confident

熊野本宮大社の旧社地 大斎原の近くの田んぼでは稲が実ってきています。
刈り取りも始まっていますよ~


大鳥居・稲穂


今日もいい天気sign03



 

音無和紙で...


涼を呼ぶモノ

今年も本宮産の音無和紙で作っています。。。

いい音色ですよnote


音無和紙

今年もやってます。


夏真っ盛りですねsun
こんな暑い日にはやっぱりかき氷。

今年も川湯の「亀屋旅館」さんの駐車場でかき氷やってます。

そして今年も「茶房 靖」とのコラボ企画
梅シロップと熊野本宮ガラスのうつわでかき氷をお召し上がりください。

 

かき氷のサムネイル画像
 


ガラスのうつわご希望の方はご注文の際にお声かけをお願い致します。


 

梅ジュース


今年も出来ました。

おばあちゃん家の梅を氷砂糖だけで漬けたシロップ
初モノですsmile


このシロップを使った「自家製梅ジュース」sign03

 

うめJのサムネイル画像



ソーダ割りで梅スカッシュにもできますよ~sign03



 

イタリアンソーダ


やってますlovely


トラーニ

 

暑い夏もシュワッshineとスッキリshine




 

ページ上部へ