2012年07月

夜の映画鑑賞

今日、7月28日の日没後… 下里中学校のグラウンドで映画「はやぶさ」が上映されます。   星空の下での映画鑑賞…いい感じですね~ 今年で8年目のイベント。 お代はお気持ちで&hell…

もうすぐ…

今週の金曜日から3日間、作品展です。 熊野本宮ガラス作品展/木下穣二 「はじまり…」 琉球ガラスに魅せられた はじまり…  熊野本宮ガラスの はじまり…   そして これからの …

作品展

急ですが… 7月末に、勝浦の「紅絹」で作品展をします。 7月27・28・29日の3日間です。 詳しくは…また…      

いただきもん

じつは…沖縄の知り合いから いただいてたもの… 沖縄のサンドブラスト専門店 「沖縄KING」さんによる、ガラス屋「靖」のプレート 「瀞峡めぐりの里 熊野川」の「靖」のブースのどこかに&hell…

ふらっと…

月曜日(7月9日)に、ふらっと…お店に来られたお客さん… パッパとガラス器や陶器、立木染などを買っていただきました~ 話をしてみると 西宮で「ゆらり屋」という串カツ屋さんをされているそうです。…

7月8日

熊野川のウォータージェット船のりばが… 7月8日に 「瀞峡めぐりの里 熊野川」としてOPENします~ ガラス屋「靖」の器もこの間納品してきました~。 太地町の器、熊野色焼と熊野本宮ガラスがディスプレイされて…

ささまつり

7月1日から7月8日まで、本宮町では 「熊野本宮ささまつり」を開催しております~ また、応募券のある事業所で必要事項をかきこむと… 抽選で…豪華賞品(熊野牛・温泉旅館の宿泊券など)が当たります…

今日は…

大河ドラマ 「平清盛」 今日は平治の乱です~ どんな展開となることやら…楽しみですね~ 面白くなってきてます。  

熊野特集

OZ magazine の夏の増刊号 OZ Travel は…熊野特集です。 和歌山 熊野三山 高野山 が載っています~。 やわらかい… やさしい… 気持ちのいい……